まさ絵
まさ絵 2人 時短勤務

卒園のお別れ会準備。。

ちょっとばかし、イラッと。。

上の子は年長のため、卒園のお別れ会の準備などを、卒園係りの人中心にこれから始まるのですが。

私は働いてるし、出来ることやお手伝い出来る日が限られてるから、係りではないけど、自分の出来る範囲で、いろいろとプレゼンを考えてみています。
ネットで可愛いメッセージカードの作り方をダウンロードしたり、スライドショーの作成の提案などなど。
仕事の合間に紙にまとめました。
こういうことをすれば、『あの人働いてるから…(白い目)』と思われる事もないと思うし、やれることはするよ!っていうスタンスで今まで働きながらの幼稚園を乗り越えてきて、他のママさん達も助けてくれるし、それは処世術だと思っていました。

絶対当日の片付けなどにはやりたい人殺到するだろうなと思うし、下の子がいたりするママさん優先かなと思ってたのです。

いつも話す、早生まれ息子君が元気過ぎるママさん。
もしやそうかなーって思ってたけど案の定片付けのみ希望。
下の子もいないし、専業主婦なのに、もう少し協力しようとかそういう気持ちは無いものなのかしら…

『私あんまり得意じゃないし、片付けとかでいいんだけど』と。。

別に、私はこういうの嫌いじゃないから進んでやるけど、もう少し皆で作ろう!やろう!という気持ちにならないものかな。。

いつもそんな感じだから、息子君が元気過ぎて周りをケガさせちゃったりとかあったときにも、あんまりいい顔されないんだろうなと思うのに…

性格云々や得意不得意はあるのは重々承知だけど、自分から生きやすいように生活しないとどんどんドツボなのをわからないんだろうなぁ。。

2018-06-12 10:33:23