ぴー37
ぴー37 3人 パート・アルバイト

子供の「おたより」管理

こんばんは🌝

職場のご厚意により、夏休みの幼稚園2人を連れての出勤です。
が、託児施設などはなく、フロアの別部屋にレジャーシートを敷き、お絵かきセット、おもちゃ、DVDデッキなど持参しているのですが…4時間は園児にはとても長いらしく、2日目にして限界を感じております。
私も子供がいる仕事場はいつもより疲れてクタクタです⤵︎

ところで、4月から一番下と真ん中もそれぞれ保育園、幼稚園に通い出しまして。
今までは1人だけだったプリントの管理が一気に3倍‼️に😫(保育園は連絡帳でのやり取りが主なので2.5倍くらい?)

ひとりでは管理しきれず、ちょくちょく忘れ物も💦

『Time Tree』で主人も巻き込んで、予定の管理をしようとしたのですが…やはり準備等は私が主に(というか全部)するので意味がありませんでした😅

結局、昔ながらの壁貼りタイプに落ち着きました。
ただ、賃貸なのであまり跡を残したくない!
ということで、『クリアファイル+ステープラー』でほり込むだけです。

まずはもらって来たプリントに目を通し、
①読むだけで処分していいもの
②提出しなければならないもの
③保管しておくもの (まだある?)
に仕分け←これも大変ですが💦

②③を壁のファイルに挟むだけです。
本当は見えない収納というのに憧れているのですが、見えないと忘れる😓

我が家はこんな感じですが、皆さんの家族の予定の管理方法、教えてください(><)

2018-07-21 11:14:44