コットンキャンディ
コットンキャンディ 1人 フルタイム

担任の先生が。

入園前の面談に行ってきました。

担任の先生は20代後半。

仕事の都合で延長保育前提でお願いしたいと話したところ、一瞬眉間にシワがより『おばあちゃんのお迎えは厳しいですか?他のお子さんも18時には、ほぼ帰ってしまってるんですよ^^』『土曜日は15時までなんですよね〜土曜保育も希望ですか?』などなど、要は延長保育希望するの?面倒なんだけどー!土曜日?来るの?家でみろよ!と言わんばかりの態度。

通園バッグは手作りするよう指定されているのですが『あまりデザイン盛り込まなくて大丈夫ですよー。すごい凝って作るお母さんもいらっしゃいますが^^…管理する側としては、ちょっと邪魔かな〜みたいな、ないほうがやりやすいんですよね〜』などなど。

我が子はヨダレが多く、湿疹ができやすいのでスタイの交換を少し多く必要となるかもしれません、と話したところ『あ〜お口がゆるいパターンですね!』と言われました。

確かに口がポカンと空いてることが多いんですが、先生の言葉の端にカチンときたのと同時に一気に不安になりました。

入園前に園長先生にでも相談しようかと思ったのですが、グッと我慢して様子見た方がいいですか?

預かってもらう、お願いする立場ではありますが保育料もお支払いする訳ですし…なんか腑に落ちません。

どんな心構えをするのがよいのでしょう?

2018-04-28 02:02:52