瑠璃マミィ
瑠璃マミィ 2人 専業主婦

家族に亀裂 自分がどうしたらいいのかわからない

省略しても長くなるので細かい事は省きます。
私も旦那も心が折れてるので中傷やキツすぎるコメントだけはしないで下さい。。

旦那 夜の飲食店経営
私は専業主婦
5歳の息子と1歳の娘がいます。

息子は産まれた時から手がかかり、娘は真逆。

私は上の子嫌い症候群とずっと戦ってます。
旦那は休みが少なく、朝夜逆転生活なので家事育児は私がしてました。
旦那は休みの日はほぼ寝ずに育児協力してくれるいい旦那です。
子供達もパパに懐いてます。

先月、積もり積もって息子に限界を感じ我を忘れるくらい気が狂いました。
二歳半を過ぎてから最近までの間で特に悩み続けてるのは、天邪鬼、攻撃的、う〇ちで遊ぶ 、見てない瞬間娘に怪我をさせるような意地悪、どこいっても家やおもちゃを壊すetc。プライベートでも幼稚園でも謝りっぱなしで疲れました。

旦那は朝帰ってきて昼過ぎに仕事に行きます。家には寝に帰るだけの生活。ほぼすれ違いです。

私は専業主婦の身。旦那の貴重な休暇は寝不足なのに育児に協力的。
それなのにたかが息子の悪態に限界を感じ心が壊れてしまった自分。

初めて辛い気持ちを伝え、それから旦那は寝る時間をさいて息子と私の距離を離してくれ育児を手伝ってくれてます。

なのに私は家事も4割くらいしか出来ず、子供達の風呂とご飯を作るだけで精一杯。

旦那は1ヶ月半以上睡眠時間が2時間~4時間。

旦那にも余裕がなくなってきてます。接客業だから職場で気を使い、家でも気を使い。
当たり前ですよねそんなハードな生活していたら。

ちなみに旦那の両親は実家が遠く、私の実家は近いけど仲が悪く頼りません。

私の甘っ々なわがままで旦那を苦しめ、息子に愛情注げず。
正直今どうしたらいいのかわかりません。

·そのうち手がかからなくなる、辛いのは今だけだよ。
·下の子よりお兄ちゃんと向き合わないと悪循環だよ。
·育児だって立派な仕事 息抜きも大事だよ。
·家族なんだからお互い上手くフォローしあっていかないと。
·旦那の方が辛いね、もう少し頑張ってみようよ。
そう言われ続けてきました。。
頭では分かっているんです。でも上手くやりこなすことが出来ない自分がいます。
先輩ママさん、似たような環境の方、どう乗り越えてきたのか、私は今後どうしたらいいのか。
何かアドバイスいただけないでしょうか。

2019-03-14 02:40:56