ちいまめこ
ちいまめこ 2人 産休・育休中

時間を守るということ

今、朝は夫が送りをしてくれているのですが、私がいないと、登園時間に間に合うことが少ないです。子どもの登園しぶりが酷いというのもあるのですが、あまりに遅刻ばかりで、頭を悩ませています。

今私は入院中なので、子どもも不安定だというのはありますが、まず、夫の寝坊が多すぎる気がします。
全てやってくれているので疲れているし大変だとは思うのですが、夫は時間がフリーの仕事のため、朝起きる危機感が足りないのかもしれません。

夫は良くても、遅れていくのが当たり前になるとあまり良くないと思うし、クラスにも迷惑をかけるし、子どもも気まずさは感じているようです。小学校に入っても遅れるのが当たり前になったりするんじゃないかとか、色々心配になります。

私が送り出すときは、2人でやっているのもあるし、子どもの情緒が安定しているのか、比較的時間通りに行けます。

ただ、私が仕事に復帰すれば夫に頼ることがやはり多くなるので、私としては、夫一人でも時間に間に合うようにして欲しいのですが、どう思いますか?

精神状態が落ち着けば、登園しぶり等もなくなって落ち着くものですか?
でも、夫の意識がもう少し変わらないと…というのが正直なところです。

2019-03-18 07:40:29