ままーん

宿題しない、暴力ふるう息子

こんばんは、現在小学一年生と0歳の息子がいます。
引っ越しや出産、入学など環境が目まぐるしく変わったせいか、小学一年生の息子の様子がおかしいです。保健師さんにも相談済で、環境がかわったことで不安定になってるだけだから抱きしめてあげて大切だと伝えてくださいと言われてるので、毎日愛情を伝えてます。

ですが、甘えからか夏休みはいってから、毎日宿題もせずダラダラし、宿題をやらせるとちょっとわからないだけで床にゴロンと寝てしまいます。アドバイスしながら進めようとすると、鉛筆をなげ唾をはき、うぜぇ!消えろ!と言い出します。
鉛筆なげたら危ないよと注意すると暴力をふります。毎日なん十発と殴られてます。
アザにはなりませんが、痛いし、むかつくしでもう疲れてしまいました。

息子は義姉の娘がネグレクトをうけていて、そのストレスの捌け口にされた事もあり、暴言などはその時覚えたようです。旦那は普通のケンカだと思ってたようで最初止めませんでしたが、一方的に理由もなく水をかけていた現場を私が目撃したので、旦那にもきつく言い、義姉の娘にも注意し、息子は接触しないように児童館などにつれていってます。

甘えてるだけ、とどの機関に相談しても言われますが、正直本当に疲れてしまいました。ぎゅーっと抱きついてくるけど、正直可愛くないとすら最近思います。
成果の見える化やストップウォッチを使った5分集中なども試しましたが、全く効果ありません。今日も唾をはき、鉛筆で背中を刺されました。痛い!と言う私をみてニヤニヤしながらババア!と叫んでました。
かまってほしくてアピールなのかもしれませんが、かまっても治りません。
なにか策があれば教えていただけませんでしょうか?

2019-08-05 21:15:12