ちょこちょこん
ちょこちょこん 2人 パート・アルバイト

ちょこちょこん さんのつぶやき

一年生の頃から仲良くしていた子に、6年生になり急にうちの子と距離をおきたいと言われました。
その子自身は、嫌と言えない性格で、お母さんから、先生を交えで相談されました。
なんでも、一年生の頃からうちの子のちょっとした言動に傷ついていたそうです。
その間、五年…お互い家に遊びに行ったり、川へ行ったり、同じ習い事をしたり…つい最近も一緒に習い事を誘われたばかりでした。
何か、決定的な事があったのか…。その子は、五年生の頃から仲の良い友達ができ、6年になっても同じクラスで、うちの子は多分2人のグループに空気を読まずに入ろうとし、引き気味のその子にグイグイ行き、困らせてしまったみたいです。

うちの子は、溜め込むタイプで何も話そうとしません。その子の話しをしたところ、何か感じてはいたけど、寝耳に水でかなりショックを受けていました。
ただ、自分で相手と距離をおく、違う友達と遊ぶと話し、私には強がってみせます。
うちの子が悪かったのも、気づかなかったわたしも悪かったと反省し、相手には謝りました。
でも、五年経って今なのか?何故もっと早く話してくれなかったのか。正直、人間不振です。
皆さん、どう思いますか?

2019-05-27 20:39:45