ワラビ
ワラビ 2人 パート・アルバイト

ワラビ さんのつぶやき 東北地方太平洋沖地震の時の私

今日は東北地方太平洋沖地震から7年です。

不快な書き方があるかもしれません。それでも読んでみようかな?と言う方だけお進み下さいm(__)m



いまだに映像を見てしまうと心がワサワサ、呼吸が苦しくなります。

その時私は長男と地元の海沿いの観光地で遊んでました‼️レンガ造りの建物にいましたが地震が来て一度外に出ました。携帯で周りの皆がニュースを見て東北地震なんだ。とわかりました。パパと待ち合わせしていたのでまたレンガ造りの建物に入り遊んでました。建物関係者が『建物にヒビが入ったので閉館します。』と叫び親子で外に出ました。それまでに何回か地震がありました。パパとも連絡が取れなく仕方がなくパパのいる方を目指し歩き始め何回も電話しているのに繋がらない。私の気持ちが焦ってパパの所に着きました。
帰ってテレビを見たらレンガ造りの建物の所が津波が来ていました。何も解らずにそこにいたら。私は考えが出来なくなっていたのか周りの皆が『離れたほうがいい!』と言ってくれたのでパパの所に向かえた。

次の日、パパ出張で関東地方に。まだ揺れは続いている。パパは『ママの気持ちがおかしいので実家に行きなさい。』ママの実家に電話して親子でお泊まりしてましたが地元が揺れるたび関東のニュースが出るたびメールしていました。
落ち着き無く引きこもりのまま数ヶ月が経ちました。長男が痙攣を発症した時大きい病院の先生から『お母さん、一回精神科に行ってみようか?診断書書くから‼️』数日考え小児科の先生に書いてもらい精神科に行きました。

産後ウツからパニック、不安障害になっていました。

いまだに地震の映像は見られない。
私もあれから7年なんです。
被害に遭われた方達のほうが今もまだ戦いは終わってないと思います。
私もまだ薬が無いと苦しい😢私も終わって無い。

たまに気持ちがダメになってしまいます。今日は特に気持ちが辛いし息苦しい😢

長々と失礼しました。

2018-03-11 09:35:28