エバーブルー
エバーブルー 1人 時短勤務

2人目不妊治療の為に仕事を辞める?

似た境遇の方や背中を押してくれる方いましたらぜひお願いします。
時系列です。
2013年に結婚、2014年に現職へ転職
2015年に不妊治療の末妊娠、出産
2017年4月に職場復帰(銀行事務センターアルバイト平日9:00〜16:00)
2017年末に断乳成功し不妊治療再開→良い結果得られず3月に断念
今現在、大腸炎で入院中。
そんな中、夫の転勤可能性が急浮上、2018年7月半ばに辞令が出ます。転勤あるとは言い切れない。転勤なら、私も退社。転勤先でその先は決める。

♢仕事を辞めたい理由→週5きつい。(おそらく減らせない)休みやすいとはいえ休むことへの罪悪感。人間関係ストレス。職場の人もあまり好きでない。復帰後から変わった仕事内容と立ち位置にストレス、過度の緊張。役立ってる感がなく、余程子供の方が私を必要としてくれる。保育園のお昼寝長く子供夜寝るのが遅く親も参っている。不妊治療したい。
♢仕事辞めたくない理由→大人と関わりたい。キャリアを積みたい。たまには達成感や手応えを感じることがある。2人育児の為に保育園の力を借りたい。ヤンチャ盛りな息子と2人きりの生活にイライラし仲が険悪になりやしないか心配。お金を使う事にストレスがない。通勤時間やランチ時に1人の時間が持てる。
最近は会社という組織、非正規という立場にうんざりしていて、国家資格取得を夢見ています。興味があるのが公認心理師(臨床心理士の国家資格ばん)で、資料請求し調査中です。本当に目指すなら、例えば通信制大学3年次編入→大学院卒業→試験と長い道のりで金もかかりますが、挑戦しがいがあります。その先に仕事があるのかは不安です。しかし今の仕事は機械でできそうだし、単調、退屈です。リアルに人の役に立てる事を実感できるような仕事をできたら最高です。

どう感じますか?あなたが私の立場なら、どうされますか?

2018-06-17 21:35:30