yuhmask
yuhmask 1人 その他

毎度毎度、締め切りが守れない仕事先の人について…

在宅での仕事について。(長文お許しください)
別の在宅ワーカーの遅刻に疲弊しています。直接の面識が無く、遅刻慣れした人はどうしたらわかってくださるのでしょうか?
クライアントに報告済み、指導入れてもらいました暖簾に腕押しです。

基本的に、やり取りはすべてネット上で完結する業務。(打ち合わせのときだけ都心に出る程度)
別の在宅の人(今は遅刻の人)から投げてきた仕事を受け、それの間違いを直しながら完成体にしてクライアント納品するまでが私の役目です。

いままでもこの方の遅刻グセで困っていましたが、ここ3ヶ月はさらに拍車がかかり。ほぼ100パーセントのプチ遅刻が続いています。
例えば"金曜までに私に提出"という〆切なら、だいたい日付けが回って土曜の深夜3時4時。「遅れてすみません、よろしくお願いします」とテンプレのように毎回添えて、しれっと投げてきます。

遅刻ワーカーの彼女もワーママで、さらに別に仕事を持っているらしく。でもだからといって必ず遅刻を許さなくてはいけないのも嫌です。私もWワークだし。

しかもこちらか間違いを指摘しても毎回同じような凡ミスをし続けたり、ぶっちゃけ、能力は低いです。向上心はあるらしいので、我慢を強いられていますが。最終納品に間に合わせてるのは、私が少ない時間で合わせてるからなんだけどなぁ。

結構歳上らしいのですが、〆切は守るものって知らないのかなと純粋に疑問です。毎回遅刻が許されるのは、大物漫画家や小説家くらいだと思うのですが💦

2018-07-01 10:25:29