looop
looop 3人 フルタイム

小1の壁、通勤時間を考慮しての転職について

(前回と類似の質問となり失礼いたします)子供が3人おり、来年4月から一番上の子が小学生にあがります。
正社員で11年勤めていますが仕事は激務で役員労務、財務、法務と機密情報を扱うため子供の急な発熱などで休みも取りづらく、かつ、通勤時間が保育園の送りを含むと片道1時間30分かかります。近場の損保ジャパン日本興亜の契約社員に内定を頂いたため、会社へ退職を申し出ましたが強い引き止めにあっています。通勤時間が往復1時間削減でき9時17時で有給も取りやすい環境のため転職する意思は固まっていたのですが、迷っています。時短の16時退社厳守と人を1人増やすことを約束してくれましたが、1ヶ月経ち、ようやく来月から人が入ることが決まったのですが、私と同じく時短勤務で、かつ他の部署と掛け持ちでの配属となるため、実質0.3人分くらいだと思います。極力16時過ぎには退社を心掛けていますが仕事は溜まる一方です。何より不安なのが、長男の朝の送り出しです。集団登校がなく、校区ギリギリに住んでいるため、小学校まで1.5キロあり、交通量と多いため、一年生の間は車で送迎を考えています。そうなると7時半には子供を小学校に送らないと間に合わず、1時間近く1人で待つ姿を想像すると、やはり近場への転職を考えてしまいます。小学校にあがるタイミングで転職された方、後悔している、良かったなど体験談を聞かせてください。よろしくお願いいたします。決断できない自分に嫌気がさします。

2018-03-21 22:31:02